Johnnys festival

おうちでジャニフェス 

配信終了してしまったけど、時間前に繋いであった映像はしばらく観れるので

流しながらつらつらと。

表記などの間違いは大目にみてね。

Snow Manメインブログにアップしたけど、結局アツく語ってるの関西の事ばっかりで

アップ先間違えた感←

まぁ、いっか笑

元々、eight一筋だった歴15年のヲタクが色々節操なく事務所を応援してるので、許して欲しい。

ただ、これだけは。

関ジャニ∞のバンドがとても評判が良く、eighterとしてはハナタカ案件なんだけれど、勘違いしてる方が、映像を載せてこんなにかっこいいよ?と布教しているのは解せないし、そんな人はeighterでも何でもないと解釈しています。

円盤の映像をTwitterなどに転載している時点で諸々アウトだし、そんな布教しか出来ないならしなきゃいい。興味を抱いてくれたのなら、そんなものに感化されないでほしい。

自慢したい自担の権利を侵害して、得たいものはなんですか??

 

 

 

OPは割愛させてもらって

(素敵なグループ紹介VTRでした)

 

1 D.D. /Snow Man

まさかのSnow Manスタートとは。

デビュー新しい順で来るとは思ってなかったよ。

横イチで登場するSnow Manカッコ良い

サビから始まってっていう流れもまたね。

D.D.のこのサビって一般の人でも耳慣れしてるらしくて。

そこから一気に持っていくのもありなんだねぇ

ダンスの部分もあって、アクロがないのはちょっと寂しいけど

こういう場所では仕方ないのかなぁ

 

2 NAVIGATOR/SixTONES

予想外の衣装できた!

Telephoneの衣装だよね?

SixTONESのイメージ通りと言えばそうなのかもしれないけど

まさかこの衣装で来ると思ってなかったよ…

ジェシーの帝王感たまんない

堂々としててかっこいいね、やっぱり歌もうまい。

 

3 恋降る月夜に君想ふ/King & Prince

キラキラの王子様そのもの。

衣装も無駄なものが1つもなくて、それでいて王子様を体現できてる

キンプリにしかできないこの感じ。

 

4 Big Shot‼︎/ジャニーズWEST

熱いよ、重岡!これがWEST感もあるけど。

ここ数年で存在感が大きくなってきたね、ほんと。

WESTの衣装もオリジナル感強くて好きなんだよね

カジュアル感も出しながら、ジャニーズのキラキラ感も忘れてなくて。

個性も強くて好き。

人数も多いし、単独ドームも経験しているからステージの使い方が上手い。

照史の声がやっぱり好き

 

5 Za ABC~5stars/A.B.C-Z

安定の。えびって言えばこの曲!ってところあるよね

でも、えびのパフォも好きな身としては、ステージで踊るのを見たかったな

っていう欲もあったり。

はっしーのほっぺたが元に戻ってきてて安心した(何目線)

 

6 Sexy Zone/SexyZone

健人の「心からジャニーズを愛してください」ってのもらしくて。

王子だねぇ…。大人になったねぇ…

そうちゃんがニコニコでホント可愛いんだよなぁ

勝利くんもVS魂に出るようになってから少しキャラが変わった?っていうか

いい感じに出してくるようになったのね。表情がとてもいい

風磨は、うん。風磨。(褒めてる)

 

7 SHE!HER!HER!/Kis-My-Ft2

安定してる。ホント。それがしっくりくる

荒くもなくて、尖ってもなくて。

びっくりしたのが、宮田くんが煽ったことです。

 

8 ファンファーレ!/Hey!Say!JUMP

ジャにのチャンネルで見る山田涼介とはまた違う

アイドルキラキラ全開のやまりょを見れて私は満足です。

 

9 Keep the faith/KAT-TUN

いいねぇ、この感じ。

大人のオラオラ系ジャニーズ

前の空気を一気に変えるこの感じ。

 

10 無責任ヒーロー関ジャニ∞

キタキタ!eightと言えばこれでしょ!

今回のアリツアーの衣装着てていいなぁ

思い出しちゃうなぁ

(今回、照明結構きつそうだけどヤスくん大丈夫かな)

手振りも浸透してて、嬉しいな

色んなファンが多くいるなかで、ファンサマシーン健在なのもすごいね

 

11 weeek/NEWS

3人のNEWSの音楽をあんまり聴いてこなかったから新鮮だな

所属タレ全員で最後のサビ歌うのもいいね、うん。

NEWSも年長グループだもんね、年の流れを感じるわ(笑)

 

12 初心LOVE/なにわ男子

大倉氏からの紹介がまたさぁ。泣けるよ。可愛い後輩だよね

しかもこんないいVTRまで作ってもらって、よかったねぇ

マゼンタの衣装も新鮮!淡いピンクのイメージだったけど

ステージ映え狙った感じかな?

長尾くんがツアーの衣装は考えてるって言ってたけど

こういう単発の衣装ってどうなんだろう?

長尾くんとりゅちぇって背が小さいから、ヒラヒラ多かったりしてて

私の大好きなお衣装すぎて、たまらん。

 

13 頑張れ、友よ!/A.B.C-Z

やっと観れたよ、えびのパフォ!

塚ちゃんの台宙やばいね!あの高さからするの恐怖だよ

塚ちゃんが配信側を気にしてくれて嬉しかったなぁ

 

14 Luv Bias/Kis-My-Ft2

この曲大好き!切ない系のメロティだけどめっちゃ好き!

Kis-My-Ft2の声ってちょっと高めなのかな?

(お気づきだと思われるけど、キスマイさんは通過すらしてないのだ)

 

15 Kiss魂/Kis-My-Ft2×A.B.C-Z
16 Black Sugar/Kis-My-Ft2×A.B.C-Z

これが噂のエビキスなのですか!

事前アンケートで多かったのかな?

左右のステージから正面に集まってくるのいいなぁ

交互に並んで歌うのも。

お互いの楽曲を歌ってるんだろうけど、全然違和感ないのすごいね

普通さ、ちょっとだけ自分達の楽曲じゃないと、そうじゃない感もあると思うんだけど

それが全然ないのね。長い時間を過ごしてきたGだからなのかなぁ…すごいな

 

17 マスカラ/SixTONES

白い衣装きたよー!キラキラしてるな

(この楽曲あんまり得意じゃないだけどさ)

照明がエロいよね←

この日の北斗、顔面のコンディションあんまり良くないね?

病み上がりだからかな?

ちゃんとメンカラの照明と、マスカラのイメージカラーを使い分けてくれて

松潤すごいね、って思ったところ。

 

18 Imitation Rain/SixTONES×KAT-TUN

亀梨さんの色気ある声いいわぁ

ちゃんとオリジナルの振りつけもやってくれててコラボ万歳!

樹と上田くんのラップコラボもたまんないね。(色んな意味で)

京本さんの原キー高音についてくる亀梨さんもすごいけど

豪華なイミレだったなぁ

 

19 Roar/KAT-TUN

この曲、初見かも!

(レッドアイズ観てないのバレる)

中丸くんの声って優しくて聞いてて安心してするよね

 

20 ハルカナ約束/KAT-TUN×SixTONES

大好きな曲だよー!ハルカナ!!

北斗頑張って亀ちゃんにレッドアイズのポーズしたのに

直前で目線外されててちょっと可哀想だった←

きょものヘドバンが本気すぎてちょっと心配になる(いつも)

田中×上田 ってエモいよね いつの時代も。

最後の振り付けも堪んないのよーもう好き

 

21 狼青年/Hey!Say!JUMP

YouTubeで噂になったやつだっけ?

Hey!Say!JUMPも通ってこなかったから全然知らないんだけど…

基本、eight以降スノストまで高速で通過してきたよね

ごめんなさい

 

22 RUN/SexyZone

この曲は好きだよー。ROTで見た!(気がする)

私、セクゾはROTでイメージが変わったんだよね

それまではちょっと違う方向から見ていた気がする。

また5人でステージに立つ日が待ち遠しいね。

 

23 未来へ/NEWS

この辺も通過しているなぁ…

小山が下ハモなんだね?ちょっと意外

色々、試行錯誤した結果なのかなぁ

私が見てたNEWSは6人だったけど

今のNEWSもいいな。

その時代それぞれ良いんだろうけど、お辞めになった方がいた時は

あんまり好きじゃなかったから(ごめんね、声色の好みの問題ね)

 

24 BURN/NEWS×Hey!Say!JUMP×SexyZone

力強いよね、この増田さん。

山田さんもこういう系歌ってもイケるんだね

 

25 夏のハイドレンジア/SexyZone×NEWS×Hey!Say!JUMP

そうちゃんが小山を上目で見た時ちょっとドキッとしたわ

 

26 White Love/Hey!Say!JUMP×NEWS×SexyZone

ムービングの使い方がうまいなぁ

こういうところが松潤なんだろうなぁ

2台のムービングが上下交差するなんてさ!

静岡ズがハグしてて微笑ましかったぁ

ぜひ北斗もそこに入れて。

 

27 シンデレラガール/King & Prince×Snow Man

平野紫耀×向井康二 エモいんでしょ?

アンケート反映してるのかな?

私もそうだけど、平野くんとか永瀬くんが関西にいたことを知らない人も多いはずだしね

佐久間さん×神宮寺くんの佐久間さんの笑顔がたまらなく好きです。

 

28 Magic Touch/King & Prince

見た目のイメージだけでいうとね、海人くんってほんわかしてて

こういうダンスする子のイメージがないんだよね

ダンスに長けているのは知っているけど、いい感じにイメージを覆すから

そこも魅力の一つなのかな?なんて。

 

29 君の彼氏になりたい。/Snow Man×King & Prince

ちょっと奥さん見ました??

9人ポップアップ!すごい迫力!

1番見たい人が1番奥って言うのがちょっとあれだけど!

めっちゃ跳んでた、すごいかっこいい

色々かっこいい。大好き。

 

30  Grandeur/Snow Man

ここにきて、ハードなダンスをフルサイズでやるなんて!

何回見ても飽きないよ

佐久間さんの足もいつも高く上がってるし、心なしかいつもより高く跳んでる気もするし。

基本、佐久間大介しかみてないのでごめんなさい。

今回もひーくんとタッチしてたね。

ただ、渡辺翔太のすごさというか、ここまでちゃんと踊ってマイクオンなのホント尊敬する

かぶせなんだろうとは思うけど、同時再生したら翔太だけ違うから。

頑張ってるね、って思っちゃう。

 

31 ダイヤモンドスマイル/なにわ男子×関ジャニ∞×ジャニーズWEST

なにわ男子の代名詞的な曲だよね。デビュー曲と同じくらいの。

長尾くんの笑顔がダイヤモンドスマイルです←

流星と流星と横山さんのとこ 微笑ましいの。

ぎゅっとで横山さんの方向くりゅちぇ!

完璧に吸い込まれてる横山さん、あのデレた顔なに!

この状態で、バーンしてのうちわに反応する丸山さんってすごくない?

神ちゃんってヤスのこと本当に好きなんだねぇ

せっかく同じフロートに居たのに、丈一郎ったら横山さんの方に全然行かないのね

照れ屋さん←

 

32 ええじゃないか/ジャニーズWEST×関ジャニ∞×なにわ男子

丸「ジャニーズWESTぶちかませぇ」に

重「オッケー丸山くーん!」って私信なのウケる

この曲はホント盛り上がるよねぇ

照史がいいんだよね、この曲。

なにわちゃんがちゃんと振りを踊っててホント可愛いの

可愛いしか出てこない

 

33 前向きスクリーム!/関ジャニ∞×ジャニーズWEST×なにわ男子

村上さんの「配信の人も楽しんでねー」が愛しいよ

こういうところ好きなのよね、村上さんほど周りを見てる人いないよ。

そんでもってキラキラのアイドル顔するのよ、この人。

TVで見る村上信五とは全然違うの。なに。

サザエさん状態もかわいくて。ノリノリのWESTも。

サビの横イチのとこで、横山さん位置ずれててさ

神山 大倉 大西 大橋 横山 道枝 が正しいのかな?

大倉さんの隣に横山さん居て、それに気付いたみっちーの顔が可愛いったら。

絵に描いたような、あっ!!って顔してた。

多分、大橋くんあたりを押して横にずらして、横山さんも動いて

わたわたしてるみっちーにぶつかってる横山さんが面白くて。

後輩に助けられてる40歳。いいよ、そういうとこ好きよ。

前向きって結構疲れる曲でさ。ライブで踊ってても腕疲れるの 笑

ドリアイ728の日を思い出しちゃうなぁ…

 

34 証拠/ジャニーズWEST×関ジャニ∞×なにわ男子

このコーナーめちゃくちゃ楽しいって重岡くんが言っててさ

会場もきっと楽しんでたんだろうなって。

生配信って間違ってて、後輩に「生配信じゃないです」って突っ込まれるのもまた

音声消されてるけど、村上さん「潤に怒られるで」って言ったらしいね

その流れの「もう怒られます」のくだりだったんだね

神ちゃんの「頑張っている証拠だよ」がホントかっこいいよね

カウコンでマイクトラブルあったの本当に勿体無い

ノリノリのなにわもさ、客席まとめるのに一役かってるよね。

ノリ方分からなくてもマネすればいいし。あれでペンライトも綺麗に波打ってたし。

フリフラの演出も鳥肌もん

濱ちゃんの歌声が甘くて、優しくて。好きすぎる。

関西の子らにとっては、関ジャニ∞は「関ジャニ」ではなくて「eight」なんだよね

ここがね、私はいつも嬉しくてたまらないんだ。

最敬礼でお礼をいうWESTも愛しいよ。いい後輩

しっかし、eightが生演奏でWESTを盛り立てるとは想像してなかったわ

しかも、横山さんギター持ってるしね。

 

35 NOROSHI/関ジャニ∞

大倉くん煽り担当じゃないからちょっとだけ下手くそ笑

ちょこっと最初の方走ってたね?

でもバンド最高にかっこいい!

まるちゃんのベースホントかっこよくて、ここで1回目の鳥肌が。

ブワーってなる。

ここにいる子たちは、ヤス以外は元からこの楽器をやっていたわけじゃなくて。

努力に努力を重ねて手に入れたもの。もちろん、ヤスも努力しているけれど。

これができなければ、このグループにすら居なかったかもしれない子もいる。

年々、大倉さんのドラムセットが豪華になっていくのを見て嬉しくなったり。

もちろん、自分で用意してるんだけど、ちゃんとセットしてくれるスタッフが居ないと成り立たないからね、バンドセットって。

ソロコンの時に、ドラムセットが豪華になっててそれだけで号泣した記憶があるわ

ひなちゃんもいつも手が震えてたね、ピアノソロのとき。

なのにこんなに堂々と酔いしれるまでになってさ。かっこいいでしょ?

踊るようにドラムを叩く大倉もすごくない?

スネア踏みながら、あのリズムで左右に動けるもんなの?

恒例の後ろからの送風で髪の毛ピョンってなってるのかわいいよね。

あーかっこいい。結構派手な演出してくれたけど、それに負けないんだもんな

すごいな関ジャニ∞って。さすがだわ(贔屓目当たり前ね)

NOROSHIリリース時のカウコンでも披露してるんだけど、あの時はあんまり騒がれなかったよなぁ

あれはあれですっごいかっこよくてね。ぜひ観てもらいたいもんだ。

(あの時もかっこいいし、今もかっこいい。いつが一番とか無いからね)

(あの時に負けてないっていうけど、勝ち負けなんかないよ、横山さん)

常にカッコいいを更新する関ジャニ∞ってやっぱりアイドルだよね!

 

36 硝子の少年/KinKi Kids

デビュー25周年かぁ。おめでとう

KinKi Kidsはこのままこの場所に居てほしいな。

デビュー曲を大事にしてるよね、この2人は。

みんなそうなんだろうけど、特にそう感じるの。

いつまでも歌ってる、とっても大事に。

 

37 スワンソングKinKi Kids

この曲、アンケートで人気上位だったんだってね

ちゃんと反映されてるじゃない。

トラジャがバックにいるから、どうしてもそっち観ちゃうんだけど

私もこの曲大好きで。この曲が収録されてるアルバムが1番聴き込んだかもしれない。

うみくんのダンスも好きだけど、こういう場所で見るとちゃかちゃんが目に止まるし

元太くんもいいなって思うんだよねぇ

 

38 愛のかたまり/KinKi Kids+選抜メンバー

愛されている、って本人たちも言ってたけど

ファンにも、他G担にも、もちろん後輩たちにも

広く愛されている楽曲の一つだね。

<選抜メンバー>

岸優太・平野紫耀

大倉忠義

増田貴久

橋本良亮

菊池風磨

亀梨和也

藤ヶ谷太輔

渡辺翔太・ラウール

京本大我ジェシー

神山智洋

山田涼介

大橋和也道枝駿佑

※順不同

 

39 フラワー/全員

剛くんとeightってあんまりない絡みだね(昔はよくあったね三馬鹿)

光一くんラウールと背比べしてた?でかいな?的な感じかな?

 

40 SHAKE/全員

剛くん・ジェシーで あのフレーズ(木村さんのアレ)

慎太郎と平野くん笑い合っててかわいいなぁ

ジェシーに背中預けてる亀梨さんカメラに気付いて、ジェスの背中トントンするの

北斗よりジェシーのが仲良し感あるのやっぱり不憫(ネタ)

 

41 リリック/全員

歌い出し セクゾとえび?

フロート:

KAT-TUN×SixTONES

全然北斗の姿映らなくて居ないのかとさえ思えるわ。え、松村北斗いた?

NEWS×Snow Man

お手振り深澤さんかわいいのね

ムビステ:WEST×なにわ

照史と丈一郎

カメラ抜き待ちからのガッツポーズの照史かわいい

のんちゃん・みっちー

流星・恭平

淳太・りゅちぇ

重岡・西畑 それぞれが距離感バカで微笑ましい

丈一郎の笑顔がたまんないよ

 

42 夢物語/全員・トラジャ

トラジャ呼んでくれた時、うみくんに千ちゃんが耳打ちしてて何するのかな?って思ったら!

マイク持たせてくれるのも嬉しいよね。

ノエルくんが楽しそうにはしゃいでるの見るとなんか安心する

千ちゃんを椅子代わりにしてるうみくん笑 これの打ち合わせだったのね

フロートでしゃかりきダンスしてる佐久間さんチラッと映ったけど

ずっと観たいやつ!NEWSに可愛がってもらって良かったね

滝つ最後のカウコン観たくなってきたな…あれ感動するよね。

 

43 Happiness/全員

翔くん恒例の煽りは、上田くんと風磨で。

eightとキンプリの絡みも中々ね

珍しいね。

ここでも佐久間さん しゃかりきしてたね

 

44 愛なんだ/全員

横イチで肩組んで歌うすのちゃんかわいい

樹に絡みつく北斗もかわいくてー

イヤイヤしてるけど、ちゃんと支えててさ

ほくじゅり万歳!

海ちゃんとヒナがジャケット交換してたらしいけど、キンプリ衣装着てる村上さんは映ってなかった?

eightに混ざってる海ちゃんだけ見えたけど。

全体的になにわちゃんがぴょんぴょん跳ねててかわいい

 

45 Smile/全員

堂本剛:みなさん本日はありがとうございました。ジャニーズフェス楽しんで頂けましたでしょうか

山田涼介:色々なことがあった約2年。変わらずに僕らを応援していただき、本当に皆様には感謝しております。

中島健人:皆様の愛、僕たちの元にたくさん届いていました。僕らもこのタイミングをリスタートのキッカケとしてこれからもみなさんとハッピーな時間を作っていけたら幸せです。

平野紫耀:これからも僕らは歌い、たくさんのパフォーマンスを。そして沢山の笑顔と愛を届けていきたいと思います。

ラウール:そんなかけがえの無い時間を一緒に、これからも過ごしていきましょう。

これからもよろしくお願いします。

堂本剛:本当に本当に、たくさんの愛をありがとうございました。

西畑大吾:それでは最後の曲です。これからもみなさんの毎日が笑顔いっぱいでありますように。

各グループで1フレーズづつ歌い繋げていく感じ。V6のレコーディング映像も。

①剛くん→NEWS→KAT-TUN→光一くん→関ジャニ∞→Hey!Say!JUMP→NEWS→関ジャニ∞KAT-TUN→①全員

②なにわ男子→King & Prince→ジャニーズWESTA.B.C-Z→SexyZone→Kis-My-Ft2SixTONESSnow Man→②全員

剛くん・平野くん→光一くん・亀ちゃん・山りょ→全員

フェイク:ヤスくん・まっすー・きょも・ジェシー かな?

 

グループ紹介

デビュー年下順に。なにわから始まって…

ありがとうございました。を口々に伝えてたね

ジェシーは相変わらず、ありがとうございまうえとか言ってて

静かな声で樹に「した」と突っ込まれてるのも印象的

ケンティーの これからもジャニーズを愛してください もちょっと感動。

照史かな?楽しかったあーって言ってるの

また会いましょう、って嬉しいよね。

郁人の素敵な時間を素敵な場所をありがとうございました。も

やっぱり、宮田くんが締めるのね

山田涼介は本当にキラキラのアイドルね。

来年もよろしくお願いします!って言ったあの笑顔はずるいよね

亀ちゃんのまたすぐ会いましょう!も

丸ちゃん「みなさんがいる限りエンターテインメントは続いていきます」っていいこと言ったのに、なんで村上さんにどつかれてるんだろう笑

光一くんの「彼、彼らと一緒にステージで歌えることを僕らも楽しみにしています。そのためにもどうか、みなさん元気でいてください」

重みのある言葉だなって思うな。

元気でいてください、か…。

 

もっとじっくり大きな画面で見たいから

色んなしがらみとかあるのかもしれないけど、切実に円盤化を望みます。

こんなフェスを何の媒体にも残さないなんてもったい無い。

ドリアイもどうかお願いします(なんで無理なんだろう)

 

結局、かわいいしか出てこない 語彙力一切無い記録になったけど

自己満なのでよしとしましょ。

 

あーあ、佐久間さんのポップアップちゃんと観たいなーー!