新しい沼がすぐそこに。

お久しぶりのこの場所。

相変わらずの長ったらしい言葉達を。

 

長年、eightを推してきた私が何故か急にハマったのがSnow Man

それまでは東西問わず、Jr.には疎かった。

疎いと言う表現よりも、興味が無かったと言う方が正しいかもしれない。

2010年以降はeightにバックが付かなくなったし、付いたとしても地元大阪のみ。

大阪遠征はしていなかったので、ほぼ知らない。

名前を聞けば、『あぁ!あの子ね‼︎』って子は居てもほんの少し。

遡れば、くらすますで写真付きで紹介してくれていたけど、ほんとに興味が湧かなかった。

Snow Manの時もそうだったけど、年齢的なものが大きくて。

まだちょっとだけ抵抗はあるわけです。

 

単刀直入に言いますと。

eighter歴14年。すの歴半年。に加えて

何の因果かSixTONESに見事にハマりました。

正直、わたし

SixTONESのグループカラーっていうのかな?

あんまり得意じゃないんです。

まず、オラオラ系の煽りが苦手。

ファンを『おまえら』と煽るのを好まない。

あと、ラップも苦手…。

その昔、YOU&Jだったのもあったし、eightとKAT-TUNを掛け持ちしていた時期もあった私ですが(仁くん担当だったんだよーって)

それでも、SixTONESのヤンチャなあの感じが苦手だなぁって思っていたんです。

Snow Manにハマっても、嫌いではないにしろ、全くの興味なし。

スノストで絡んでたって完全にSnow Manしか観てない。

Snow Manの推しがあんまりストと絡んでないってのもある。

それなのになぜ?

今となっては、完全に 『食わず嫌い』 と言える。

それはもう全力で土下座できる程の。

だって…申し訳ないくらい何にも知らないのに

比較されることが違和感だったり、

これは今もなんだけど

ヲタク同士のいざこざとかがホント苦手で。

きっと知っていけばその憤りみたいなものに共感できるのかも知れないけど

これはこの2グループに限らず、この事務所には付き物だったりするし

真相なんて、本人たちがきちんと口にしない限り伝わり得ない事なので

そのことに関しては、私は探らないし深く考えないようにしたいなと。

(十分、どっちも推されてると私は感じています。)

そんなこんなで、コロナ禍で暇を持て余した結果。

YouTubeSixTONESを何気に観たのがキッカケと言えばキッカケで。

面白い企画をする子達なんだなぁって…

すのとの合同の動画も観てたけど、正直全く記憶になくて。

あ、しんたろ・じゅり・きょも は少しだけ認識があったので

覚えているんだけど…肝心の北斗さんについては全く…ね。

その後、結成日にしんたろがやっていたインスタLIVE。

何で観ようと思ったのか全然記憶にないんだけど、何となく観ちゃって。

そこから興味がわいていくっていう流れ。

そういえば、ROTで密着してたよね…って思い出し観たのが5月4日。

この日をキッカケにちょっとずつハマっていくんです

SixTONESの沼に。

このROTの事はまた別記事にしようかなって思ってはいるのだけど

それくらい興味深い密着だったなぁ。

土下座レベルで食わず嫌いだった私の心をぐっと掴んだのは

「光る、兆し」の歌い始め。北斗が涙声で歌えなくなる場面

あと北斗が今のグループになる前に、いいところまで行ったのにチャンスを掴み切れなかった話をしているときのジェシーの言葉。

「でも良かったじゃん。SixTONESで」

そのまっすぐな言葉になんだかジーンときて

この子たちも本当にいろんな葛藤があったんだなぁって。

思い馳せちゃったりして。

こんないい話してるのに、ケータリングもぐもぐしてる様子も面白かったけど。

まぁ長いことヲタクをしていると、色んな葛藤のヒトカケラくらいは知ってるけどさ。

未来を見ていきたいので、彼らに限ってはあんまり過去を掘り下げる事はしないでおこうと思っている

そんなこんなで、今まで同時デビューで同じ番組に出ていても

早送りまでしていたくらいの彼らにハマるのは一瞬で。

そこからYouTube観まくって。ROTも何度も観て。

Webの連載も手伝って、どんどん松村北斗にハマっていく。

YouTubeでの不憫な扱い、語彙力、光るワードセンス。

とにかく癖の強い松村北斗にハマる。ホント秒。

だって、アレよ。私Snow Manの推し、佐久間大介

どこに共通点あるの?っていうね。

極めつけはANN。YOSHIKIさんがゲストで出ていた回

あれが決定打だったと思う。松村北斗の闇に誘われたのが。

クールなのかと思ったら、めちゃくちゃ饒舌だし

人見知りなのかな?って思ったら、ウザ絡みするし

ちょっと面倒くさそうな男、松村北斗のギャップにやられた

そうかと思えば、パフォーマンスでの色気とか

犬歯を見せる無邪気な笑顔とか

どんだけバージョンあるの?ってくらい色んな北斗が見れる

あぁ、この沼やばい…。

そう思いながら、6月に突入。

ガッツリつかんだのが、髪を切ったそのビジュ!

最強過ぎて、何だこれ!って思ったのを覚えてる。

HappyLIVEが決まったり、お誕生日があったり。

正直、eightとSnow Manの掛け持ち ってだけでも信じられないのに

そこにSixTONES?って思うと躊躇うこともあって

めちゃくちゃ悩んだ結果、『1回ハマってみよう、この沼に。』と思った訳で。

というか、ハピライ観たらきっとハマるんだよなって確信もあって。

それなら、北斗の誕生日にFCに入会しちゃおっ!となったわけです。

案の定、ハピライ当日(6/21)にたどり着くまでもなく

ズブズブとハマった北斗沼。

とにかく語彙力。めちゃくちゃ好き。

とうとうやってきたハピライ当日

その前にFC動画。

バッチバチにメイク決めてる北斗にドキドキしてたはずなのに

パフォ始まった途端に気付く。

あら?これやばいなって。

ジェシーの歌声としんたろのパフォ。

はい、見事に迷子ー!

ジェシーに限っては、ダンスもダイナミックでいいし、歌声は言わずもがなだし…そしてあのビジュアルでしょ?

無理よ、無理。ハマらない訳ないわ。

って思ったら、この星のHIKARIでのあおりが可愛いくて、甘い歌声とキレッキレのバク転のしんたろ。

あー北斗もかっこいいし、迷子迷子。

っていうか、SixTONESまるっとハマった感。

もうとりあえず…じゃないところまできたので

諦めて、3グループ掛け持ちしていこうと思います

が…私eightは別として、同じ熱量を持つことが難しい性格。

好きは好き。変わりなく好きなのは佐久間さんで、Snow Man

けど、今はちょっとだけ、SixTONESの方が熱量多いかな

露出も多いし、知る機会も多くあるし。

ただ、Snow Manもセカンド匂わせが公式からプンプンだし

歌舞伎の円盤もあるし、色々と感情が忙しい月末になりそうです。

ましてや、ドリアイもある。

ヲタ事じゃない案件も抱えちゃったから…そっち次第でもあるけど。

ってことで、Webで北斗がプレゼンしてくれたおかげで、

NAVIGATORも全形態予約したのでそれが楽しみです。

推しが決定的に決まらないけど、SixTONESは箱に近いかな?

って思いながら。ゆっくりのんびり応援していこうと思うこのごろ。

いっぱいSnow ManSixTONESもお話がしたい!!

それだけが願いです

st_hkt_xxx618