推しが推しの曲をカバーしたら

何となく、雰囲気が似てるかなって感じがある本家と分家。

音楽は好きだけど、雑食ではないから

ずっと通勤のお供の音楽は固定のアーティストさんのみ過ごしてきた十数年。

ここ数年はホントにeightと高橋優くん。

6年くらい前に高橋優くんにハマった時は、ずっと同じ音源を流していたっけ。

そんな感じなので、わたしの音楽はeightが大半を占めているわけで。

最近はカーステレオから流れるeightの曲で

あ、これ Snow Manがカバーしたらどうなるかな?って思うのが数曲。

NOROSHIは少クラで歌ったよね。チラッと見掛けた気がする。

シングル曲ではなくて、アルバム収録曲やカップリング曲、未音源化曲も含めてみました。

 

 ダンスで魅せて欲しいな部門

ガシガシのダンスチューンではないけど、eight的にはガシガシのダンス曲だったわけで。

バンドVer.もあったけど。私は踊ってる方が好き。

曲的にはPOPな曲なので、ひーくんはどんなダンスをつけてくれるかな?

っていう期待が持てる曲かな。

18-19のカウコンで着ていた黒×ゴールドみたいな衣装がいいな。

で、競り上がりステージメインで歌って踊って、ラスサビで方々へ飛び出してほしい。

本家同様に黒×青の衣装もいいな。黒シャツ最高!

関ジャニズムLIVEの時のマスピからのこの流れ最強に好き。

この曲はカバーしてほしくない!ってeighterも多いかもしれないけど

私はやってほしいなぁって思う曲。燕尾服調の衣装でお願いしたいかな。

佐久間さんにはシルクハットとステッキもって登場してほしいなぁ…。

 

 個人的にここのフレーズ歌ってほしい部門

本当はずっと好きでした

呆れるほどに一途でした

どうなったって 後悔したくないんだよ…

ちょっと切なめな声の佐久間さんで聴きたい

 

やっと解ったんだ 大切なものが何かって

その涙乾かすのが他人なんて認めたくない

ただただ、このフレーズを深澤さんに言ってほしいだけの選択。

 

君が好きだよ
この時間が ずっと続くならいいな

って歌った後に微笑んでほしい。佐久間さんに。 

(本家の自担がとってもいい顔で歌うパートなのです)
 
 

ソロで歌ってほしい部門

この曲は、しょうたくんにソロで歌ってほしい

切ないあの声で歌い上げてくれたら幸せ

 

  • だってアイドルだもん(大倉忠義)未音源曲(ソロコンにて披露)

あざとい阿部ちゃんに歌ってほしいなぁー

メンカラも同じなので、緑チェックのパジャマ着て、テディベア抱いて…

歌詞的に大倉さんのイメージだけど…こういう雰囲気の曲を思いっきり可愛いい阿部ちゃんにお願いしたい!

 

佐久間さんに歌ってほしい曲三連発

  • cHocoレート(横山裕)未音源曲(ソロコン曲 少クラ披露)

オリジナルと同じ赤チェックの可愛い衣装がいいな。

金髪より黒髪さくまさんが似合いそう。

弾き語りの方じゃなくて、踊る方のVer.がいいなぁ

この曲の歌詞、全体的に好きで。安田くんが作詞曲してるんだけど

彼の言葉のチョイスは独特で、でも私はその言葉たちが大好きなのです。

5文字の叫び 溢れ出す声

伝えたくなるのは 僕ココロ君色

 

愛した僕の負けなのか?

愛された君の勝ちなのか?

君の都合の僕なのか?

でも君のすべて「アイシテル」

とにかく歌詞が好き。これを佐久間さんの声で伝えてほしい(え
 
  • ConfUsion(横山裕)未音源曲(ソロコン曲 少クラ披露)

佐久間さんにソロで歌ってもらいたい。ただの希望

昔、佐久間さんソロで歌ったみたいね!ガシガシに踊ったのかなぁ

赤と黒ベースの衣装だといいなぁ。あぁー聞きたい!! 

 

 ユニットのあれやこれや部門

eightは全員で歌ってるけど、すのは選抜でお願いしたいなぁ

ひーくん、あべちゃん、しょうた、こーじ、めめ

eightと一緒で、スタンドマイク使ってほしいな

横山さんを深澤さんに担当してもらったら、大倉さんは誰だろう?って悩んだ曲

めめがぽいかな?って思ったんだけど、ちょっと妥当すぎる気がして

じゃあ誰だろう…と思うと、なんだかんだやっぱり、岩本さんが出てきました。

いわふかでアダイヴいかがでしょう。

これもeightはグループ曲なんだけど

だてさんと阿部ちゃん、めめで歌ってほしい曲かな

だてさんの声は結構甘い声だし、めめは低めの声で、阿部ちゃんは上も下もハモれるのでめちゃくちゃいい感じになりそう。

 

番外編

 Snow Manだから?Snow繋がりで?って言われがちだけど

この曲めっちゃいい曲なんです!しっとり9人で歌ってほしいんだよ

白いちょっとカジュアルな感じの。ファーとかあしらってる

そんな、ちょっとふわふわした感じの衣装で。

 

以上、単純に好きな曲を羅列しただけのリストになりました。

ユニット曲で人気がる、Kicyu や ぱんぱんだ は

私の自担がかわいいだけの曲なので、これはこれで

彼の専売特許ということにしておきたい。

横山さんと佐久間さんの世代を超えた Kicyuも夢だけど(笑)

これは安田さんとだから、かわいいきみくんを観れるんだよね、きっと。

 

また時間がある時に、他の部門を考えよう!

ってか、まだまだ出てきそう(妄想がすすむ)

続々追加していきまーす

追記 020313