ROTのすきなとこ

推しを考察したところで

舞台に向ける姿勢が一番好きっていう

そんな理由しか見つけられなかったんだけど

 

結局、目標に向かってがむしゃらに頑張っている姿を見るのが好きなのかなぁ。

育っていく過程を見るのが好き。

デビューしてても売れていく過程を見るのが好き。

これぞジャニヲタ的思考(嗜好?)

でも、売れすぎて遠くにいっちゃうと寂しくなる勝手なヲタク(笑)

何度も何度も繰り返し見ているROTも、なんだかんだとやっぱりここが好きで。

「知られないを乗り越えたい」

「知ってもらいたい」

この言葉の真意は、言葉にした佐久間さんにしか分かり得ない事なのだけど。


あの頃の Snow Manだって、その界隈では知名度はある方で。

『知ってもらいたい』を前面に出すほど無名じゃなかったはず。

ただ、その界隈では。の話

私みたいに、ジャニヲタであってもそこに踏み入れていなければ、彼らの存在すら『知らない』のだ。

そういった『知られない』を乗り越えたいと日々葛藤していたのか

滝沢歌舞伎という舞台があるのは知っていても、内容や演者のことまでは知らない。

滝沢秀明」という偉大な先輩が築き上げてきた

その舞台を引き継ぐグループとして

世間一般に認知されることが、ひとまずの目標だったのか…。

やっぱりその言葉の裏にある気持ちは、今の私には分り得ない。

今のというか、永遠にわからないのだと思う。

 

でも…

大好きな場所を手放そうと思ったこともあると言っていた佐久間さん。

(この言い方ではなかったけど、ニュアンスで)

色々な葛藤があったんだろうけど

今のメンバーと一緒に夢を叶えることが出来て、本当に良かったね。

という事で。

滝沢歌舞伎ZEROの密着

RIDE ON TIMEの好きなとこを羅列しようかな

 

そもそもROTを見始めたのも、風間くんのナレーションがキッカケだったし、HDDに残していたのも奇跡に近い。関ジュの回も同じく。

Twitterに挙げたものと重複しそうだけど私的メモということで。

 

 

とりあえず、全編通して好きなとこ。

  • 黒髪でキャップ被ってて、サラサラヘアーの佐久間さんがドストライク。
  • リストバンドをつけてる腕が好き。腕まくりしてればなおよし。
  • 映像には映ってないけど、ZEROでも尚、滝沢くんの側近的な位置にいるふっか

 

episode1 超えろ 

  • 台宙がきれい。
  • 記者会見の時のしょうたが爆イケ
  • すのTubeの初日の出を観たくなる
  • だてあべ尊い
  • ビジュアル撮影の佐久間さんの衣装がすき(佐久間さん黒が似合う)
  • 舞う桜をイメージする佐久間さんすごい
  • 軽々とバク宙する佐久間さんに沸く歓声
  • うちの子すごいでしょ?と言いたげな滝沢さんのどや顔
  • そんな歓声に喜びもせず、集中し続ける佐久間さんの姿
  • 突如でてくる 大倉がおすすめですって言ってた
  • 初日のダンス稽古中の佐久間さんの動きがしなやか
  • 身体が小さい分、体を大きく見せる動きがうまい
  • ちらりと覗く背中がキレイ&フード被っちゃうのかわいい
  • やろうよ、時間あるし!の佐久間さんとだてさん
  • 後ろ向きにキャップを被るのも似合う
  • 知られないを乗り越えたい。知ってもらいたい
  • この作品を知ってもらってSnow Manを知ってもらいたい
  • 笑顔がいい。たまらなくいい。
  • キャップを取って滝沢さんに向かって深いお辞儀の佐久間さん
  • バッグが黄色のひーくん
  • カメラマンさんが隣に乗るからなのか、荷物を足元に置くひーくんがいい
  • 太一くんと目線会わせたいがために床に正座
  • 太鼓稽古でテンパるだてさんとふっか
  • 腹筋あーやばいのあべちゃん
  • 基くんかわいい
  • 阿部くん、わからないっす!のこーじ
  • よし、やりましょ!の阿部ちゃん

 

episode2 繋がれ

  • 雑誌撮影時のふっかの私服が好き
  • りんごほっぺの目黒くん
  • 新体制になったことでやらなきゃいけないことを語る佐久間さん
  • ふっかのシャツ姿は危険
  • 鏡に映る真剣なお顔がすき
  • めきほの目黒くんの代役基くん?
  • ふかさくあべのこーじレッスン
  • マックじゃんけんはずっとグーの佐久間さん
  • このグループだけはどうしても守りたかった深澤さん
  • どうにか頭一つ抜け出すにはこの方法(3人加入)しかないと思った
  • このメンバーに会ったから辞めなかった
  • 深澤せんぱいかっこいい
  • 滝沢歌舞伎について語る深澤せんぱいの言葉が重い
  • お着換え中の阿部ちゃんの足がきれい
  • 頑張るしかない、頑張る以上に頑張るこーじ
  • (もう一人の推しは頑張るを頑張るとよく言う)
  • めめのたれ目メイクかわいい
  • メカ太鼓の練習3人かわいい
  • 佐久間さん白すぎてちょっと飛んでる
  • 帯の結び方わからないさくまさん
  • 襟足キレイあべちゃん
  • おじぎをする佐久間さんの背筋がまっすぐ素敵
  • 人と同じことはしたくないあべちゃん
  • 阿部ちゃんの言葉の選び方がすき
  • 息絶え絶えしょうたくん

 

episode3 奮え

  • 頭に血がのぼってお顔がまっかなさくまさん
  • どうしたら叩けるか考えてる時の佐久間さんすき
  • 今までの自分を超えていきたいだてさん
  • 戸板倒しの指導役あべなべ
  • 戸板にまず乗ってこんな感じと伝える佐久間さん
  • (本番戸板に乗ってない?)
  • お前が直せ!
  • 腕組みだてさく男前
  • インタビュー使われやすいのかな?佐久間さん
  • 後輩を厳しく指導の佐久間さん
  • 後ろのお客さんも同じチケット代を払ってるんだから
  • これが後輩に厳しい怖い佐久間せんぱいなのかな?
  • 佐久間さんの指は努力の指だと思う
  • 佐久間さんはひげが生えるのかな?
  • 一転、ヲタク佐久間登場
  • 佐久間、段ボール置いとくーのしょうたの声がいい
  • キャラより第一印象を大事にしたいしょうた
  • しょうたの声好き
  • 殺陣がめちゃくちゃかっこいい
  • 好きになった人が影響を与えられるかどうか
  • この人に会えるから頑張って仕事をしよう
  • 頑張って仕事して、舞台に入ろう、コンサートに行こう
  • そう思ってもらえるアイドルになりたい だてさん
  • 自分で選んだ道である以上は手を抜きたくない

 

episode4 舞い続けよ

  • 負傷のひーくん 何してんだよが強い
  • 目黒くんのイケてる励まし
  • 大丈夫っすよね?で手を差し出し
  • これくらいハンデ に そうだと答える
  • え?これ台本ですか?
  • 汗だく背中のあっぷは佐久間さんですか?
  • 深澤さんは背負うものが大きいね
  • ちょっとだけ寝ぐせの佐久間さんが可愛い
  • ジャンプしてひーくんの頭の上に顔が出るなんてどんなジャンプ力
 
episode4は見入り過ぎて言葉が出てこなかったな
早く映像が観たい。
この稽古のところはここだったのか…とか
この映像はここの流れだったのか…とか
色々と検証しながら見るものおもしろそう。
 
私はとにかく、舞台裏が大好きで。
表ももちろんキラキラしていて素敵なんだけど
舞台裏の真剣な表情に持っていかれたから、その佐久間さんが大好きなんだなぁ…って。
 
本当にこの人!って思う子を見つけたら
私は大体「さん」で呼ぶ傾向にある。
(だてさんは別ね)
最初の方は「さっくん」って呼んでたんだけど、最近は「佐久間さん」
ここで「ふっか」が「深澤さん」になった時はそういうことね。
どうなるんだろう💦
担当はグループで一人にしておきたい…よ
 

また暇が出来たら滝沢歌舞伎2018を残しておこうかな。